2017年08月06日

7.8月にオープンキャンパス

暦もいよいよ8月に突入し
暑さここに極まれり!
といった日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

FMハムスター2年の和田です^ ^

今回の記事では7月15日、16日に開催されたオープンキャンパスについて触れて行きたいと思います!また今後のオープンキャンパスの告知についても触れて行きます!

数多くの大学がオープンキャンパスを開催している中、広島経済大学でも例に漏れず7月15、16日にオープンキャンパスが開催されました。

そんな中FMハムスターは広島経済大学 興動館にて、公開収録を行なった他、お越しいただいた学生さん、保護者様に向けて活動内容の紹介を行いました!

また広島経済大学、メディア情報センター1階のラジオブースでも、同じように収録体験や説明を行いました!

これらの活動は昨年度のオープンキャンパスでも行なったのですが、今年もたくさんの学生さんにお越しいただきました、昨年もさることながら、今年も中々出来ない収録体験ということもあってか、体験した学生さん方も緊張を感じていた方も多かったのが印象的でしたが、今年も盛況のオープンキャンパスでした!

そんなオープンキャンパスですが、次は8月27日、日曜日に開催予定です!もちろん7月と同様に公開収録なども行う予定です!ラジオ放送に興味のある方も、大学どこにしよう?とお悩みの方も、この機会に是非とも8月27日のオープンキャンパスにお越しください!

またFMハムスターではみなさんからのお便りもお待ちしております!


宛先は…

-------------------------

ハガキ、お手紙の場合

〒731-0192

広島市安佐南区祇園5丁目37-1

広島経済大学 FMハムスター


FAXの場合

082-871-1620


Eメールの場合

fm.hamstar@live.jp


----------------------------------------------------------

皆さまからのお便り、お待ちしております。



以上、和田でした!
↓7月の公開収録の様子
IMG_0113-e049d.JPG
posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

アフタヌーンハムスターの告知!!

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


こんにちは。

FMハムスター3年の小川です。


今回は1つ告知があるのでお知らせします!


私、小川と同じく3年の濱上くんの2人で毎週金曜日12301330にお送りしております「アフタヌーンハムスター」


今週7/28の放送では通常の放送に加え

Ustreamでの映像付き配信も行います


今回はなんとボルダリングを体験してきました(^◇^)


ボルダリング初挑戦となる僕たちの活躍を温かく見守っていただけると幸いです(*’’)


Ustreamでの配信は全国どこでも見ることができるのでこの機会にぜひご覧ください。


 http://www.ustream.tv/channel/SP4EdnBLw3H

↑こちらのページで見ることができます!


そしてアフタヌーンハムスターでは、毎週テーマを設けみなさんからのおたよりをお待ちしております!

今週のテーマは「夏祭りの屋台で欠かせないもの」です✨


どしどしお送りください!


宛先は

-------------------------

ハガキ、お手紙の場合

731-0192

広島市安佐南区祇園5丁目37-1

広島経済大学 FMハムスター


FAXの場合

082-871-1620


Eメールの場合

fm.hamstar@live.jp


----------------------------------------------------------

皆さまからのお便り、お待ちしております。


以上、小川でした。

金曜日にお会いしましょう(*’ω’*)

posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

まるごと安佐南&安佐北。をチェック!

みなさんお久しぶりです。
上村です。

今回は番組の紹介ではなく、私たちFMハムスターを紹介して頂いた件について報告します。

情報誌「まるごと安佐南&安佐北。」のご近所の大学の活動を調査というコーナーで、広島経済大学からはFMハムスターを紹介して頂きました。

表紙にはメンバーがハムスターポーズで写っています。この中に僕もいますね。どれでしょう。

他にも安佐南&安佐北での生活に欠かせない情報がたくさん載っているで、是非チェックしてみてください。


↑まるごと安佐南&安佐北。のホームページです。

FMハムスターへのご意見ご感想・各番組の
メッセージの宛先はこちらまでお願いします↓
-------------------------
ハガキ、お手紙の場合
〒731-0192
広島市安佐南区祇園5丁目37-1
広島経済大学 FMハムスター

FAXの場合
082-871-1620

Eメールの場合
fm.hamstar@live.jp

----------------------------------------------------------
皆さまからのお便り、お待ちしております。

以上、上村でした。
DSC_0180.JPG
posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

七夕のお願いごと



みなさんこんにちは!
ブログ担当のまゆしいです(( 'ω' 三 'ω' ))!


なかなか雨が降らないと思っていたら
連日の大雨!
みなさま大丈夫でしたでしょうか、、?

蒸し暑い日が続きますが
水分補給をこまめにとり、熱中症に気をつけましょう!


そして!本日は七夕です☆。+
お願いごとはもう決まりましたか?

まゆしいが高校3年生の時は
受験合格をお願いしていました(笑)

天に祈るより先にまず行動すべきなのですが
きっかけが掴めないことってないですか?

そんな『きっかけ』を
私まゆしいがお教えいたしましょう!


それは
【 オープンキャンパス 】です(^_-)-☆

広島経済大学では第2回目のオープンキャンパスを
7月15日(土)、16日(日)に開催いたします。

学科ごとの模擬授業があったり、先輩からお話を聞けたり
魅力満載です\(  ˆoˆ )/\( ˆoˆ  )/


そんな中!わたしたちFMハムスターでは
【 ラジオ体験 】を実施いたします(°_°)!!!!

場所は
経済大学内 メディア情報センター1階 ラジオブース
興動館 1階 特設会場
この2箇所となっております。

機材見学だけでなく、
実際にマイクの前でしゃべってみたり
ミキサー卓の仕組みを知れたり、、、

貴重な体験がたくさんできます(((o(*゚▽゚*)o)))


ぜひとも広島経済大学のオープンキャンパスに
足を運んでみてください♪*゚





FMハムスターへのご意見ご感想・各番組の
メッセージの宛先はこちらまでお願いします↓
-------------------------
ハガキ、お手紙の場合
〒731-0192
広島市安佐南区祇園5丁目37-1
広島経済大学 FMハムスター

FAXの場合
082-871-1620

Eメールの場合
fm.hamstar@live.jp

----------------------------------------------------------
皆さまからのお便り、お待ちしております。


以上!ブログ担当のまゆしいでしたm(_ _)m




posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

新番組!!!

梅雨入りしましたが、なかなか雨が降らずに暑い日が続きますね、

今週は雨マークが多いのでたくさん雨が降って来週には梅雨明けを期待して待っています☺️


今回ブログを書かせていただくのは2年の大成亜未です、よろしくお願いします。


さて!


今回タイトルが、「新番組!!」なのですが


なんと!!!!!!


*はむっしゅ!de Friday

*釣りっすか!?

Radiformation

*たちまち!あさみなみ

Onthewave

*君の知らない安佐南


この6つの新番組がこの6月から放送されます!!!!!


この中で2つ!紹介させていただきます(/*´ `)/



まず!1つめは、

とっても可愛い1年生のみんなががんばって毎日してくれています(´∀`*)

はむっしゅ!

なのですが、、、

今まで月曜日〜木曜日まででした。

そ!

こ!

に!!!


なんと!!!!!


金曜日も加わってパワーアップしています(^o^)/

1年生のフレッシュなパワーと、11人の豊かな個性を出して楽しい番組を作っていますので是非お聴き下さい


2つめは、、、、

たちまち!あさみなみ

です!


この番組は2年生のあいりちゃんが作っている素敵な番組です✨✨


1回目のゲストは広島のローカルタレントの松本裕見子さんです!!

広島に住んでる人なら見たことない人はいないくらい有名な方ですね!


この番組では、安佐南に来たくなるようなお店や、

アーティストさんをあいりちゃんが厳選して紹介してくれます!ヾ(∀`*)ノ


とっても気になる番組ですね

私自身もお店のHPとかアーティストさんのブログとかチェックしながら聴きたいです♪


以上今回は

*はむっしゅ!de Friday

*たちまち!あさみなみ

をお送りしました!



その他の番組もメンバー一同リスナーの方に楽しんでもらえるように日々工夫しているので時間があれば聞いて頂けると幸いです(´∀`*)


☟☟☟ここで宛先紹介☟☟☟


みなさんからの番組のご意見、ご感想お待ちしております!

-------------------------

ハガキ、お手紙の場合は

731-0192

広島市安佐南区祇園5丁目37-1

広島経済大学 FMハムスター


FAXの場合は

082-871-1620


Eメールの場合は

fm.hamstar@live.jp

までお願いします!


以上大成亜未でした、

お便りも是非お待ちしております!( ¨̮ )/


posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

\オープンキャンパス開催しまーす/

みなさんこんにちは!
ブログ担当のなのちゃんです\(^o^)/
もう梅雨の時期ですね・・・天気は悪くてもテンションは上げていきたいですね!!!笑

今日は広島経済大学のオープンキャンパスのお知らせがあります!

今月6月18日(日)に第1回広島経済大学オープンキャンパスが開催されます♪

私たちFMハムスターのメンバーもスタッフとして参加します☆彡

なんと!!!実際にFMハムスターのラジオブースでラジオ体験ができちゃいますよ(コソッ

ラジオ番組のミキサー、パーソナリティーを体験してみませんか☆彡?

普段私たちが活動している、広島経済大学のメディア情報センター1Fのラジオブースにぜひぜひお越しください!お待ちしております♪11時頃からスタートします

そしてそして!キャンパスに隣接した興動館という施設の1Fで公開収録を行っています!13:00からスタートします!

興動館ではFMハムスターの活動内容や大学生活の相談を私たちメンバーがおこないます♪

興動館でもイベント盛りだくさんなのでぜひぜひお越しください!
IMG_20161117_165506.jpg
↑去年の興動館での公開収録の様子です☆彡

オープンキャンパスの詳しい情報はコチラから↓

以上、ブログ担当のなのちゃんでした!



みなさんからの番組のご意見、ご感想お待ちしております!

-------------------------

ハガキ、お手紙の場合は

731-0192

広島市安佐南区祇園5丁目37-1

広島経済大学 FMハムスター


FAXの場合は

082-871-1620


Eメールの場合は

fm.hamstar@live.jp

までお願いします!




posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

金曜のお昼はFMハムスターを要チェック!

5月も下旬になり、夏の足音も聞こえてきそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。


みなさまこんにちは!

そして、初めまして(^^)/

ブログ担当の小川と申します。

以後お見知りおきを<m(__)m>


さて、今回は初めましてということで、自己紹介もかねてわたくしがFMハムスターで出演している番組の一つを紹介させていただこうと思います!


月曜日〜金曜日のお昼

123013301時間生放送でお送りしている

「アフタヌーンハムスター」

わたくしはその金曜日を相方の濱上くんと共にお送りしています。


区役所からのお知らせ

休日の急患情報

そして僕らのフリートークetc


と、幅広く

そしてかなり自由にやらせてもらっています|д゚)


そんな「アフタヌーンハムスター金曜日」ですが、

Ustreamを使った同時生配信

を行います(*^^*)


放送日は、今週の金曜日526日の12301330です!(*´▽`*)


普段の放送ではできない、映像付きならではの放送になるのでお楽しみに!!


以上、ブログ担当の小川でした!


周波数は79.0MHz!!


みなさんからの番組のご意見、ご感想お待ちしております!

-------------------------

ハガキ、お手紙の場合は

731-0192

広島市安佐南区祇園5丁目37-1

広島経済大学 FMハムスター


FAXの場合は

082-871-1620


Eメールの場合は

fm.hamstar@live.jp

までお願いします!

posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

来週なんと・・・!

みなさんこんにちは〜\(^o^)/
お久しぶりです!ブログ担当のなのちゃんです(^^♪
4月ももう後半で、GWが近づいてきましたね!
みなさんは、GWはどこかお出かけしますか?それともおうちでゆっくりごろごろしますか?( ε: )三('ω')

今回は来週放送の番組の紹介をします♪
毎週月曜日から金曜日の朝9:00から放送している知っとこ安佐南」が、、、
なんと、、来週の放送で100回目をむかえます!!!(パチパチ)
今回の放送は100回記念ということで、初代パーソナリティーのゆりりん&DJがゲストで登場します\(^o^)/☆
FMハムスターの裏方Tさんがなんと今までの放送のNG集を準備してくれました!!(ドキドキ)
そして、漢字がニガテというゆりりんさんに私達がとある問題を出題!!!
とってもにぎやかで満点大笑いの放送となっております!

来週の知っとこ安佐南の放送日は
4/24(月)から4/28(金)です!
放送時間は
朝の9:00から9:30です!
100回記念放送ぜひぜひ聞いてくださいね〜o(^-^)○!

みなさんからの番組のご意見、ご感想お待ちしております!
-------------------------
ハガキ、お手紙の場合は
〒731-0192
広島市安佐南区祇園5丁目37-1
広島経済大学 FMハムスター

FAXの場合は
082-871-1620

Eメールの場合は
までお願いします!
--------------------
以上ブログ担当のなのちゃんでしたー!
さよなら〜\(^o^)/
続きを読む
posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

はやくも4月

みなさんこんにちは。FMハムスターの和田です!
2017年も早くも4月を迎えました。皆様は春休みをいかがお過ごしでしたでしょうか?入学式やお花見といろいろなイベントでにぎわうシーズン、あちこちで桜を見かける機会も増えてきましたね!

全然お花見していないなぁという方も、これを機にお花見に興じてみるのもよいかも?

閑話休題、FMハムスターではそんな4月をもっと楽しくなるように様々なイベント情報のほか、生活に役立つ豆知識などのトピックスなどを紹介しています。

今回は、FMハムスターの数多くの番組の中から、僭越ながらわたくし和田がパーソナリティを務める番組、30minutes culture STAR  (以下、カルスタ)を紹介します。このカルスタでは、レジャーやスポーツなどの文化を歴史的観点などから紹介して、「リスナーの興味のある分野を増やしていこう!」をモットーに、

毎月第1、第3木曜日 午前9時30分〜午前10時 (再放送 毎月第1 第3金曜日 午後16時〜16時30分)
に様々な文化を紹介しています!興味ある分野がなくてお困りの方は
ぜひご清聴ください! 


また、あのイベントを取材してほしいという要望がありましたら、こちらまでご連絡ください。
番組のご意見、ご感想もお待ちしております!

----------------------------------------------------------
ハガキ、お手紙の場合は
〒731-0192
広島市安佐南区祇園5丁目37-1
広島経済大学 FMハムスター

FAXの場合は
082-871-1620

Eメールの場合は
fm.hamstar@live.jp
までお願いします。
----------------------------------------------------------

以上、FMハムスターの和田でした!
続きを読む
posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

チャリティー神楽共演大会

みなさんこんにちは。FMハムスターの上村です。

三月を間近に控え、多くの人が新しい環境に身を置く準備をする時期になりました。
私も昨年の今頃は大学生活に期待と不安を抱きながら、地元での残り少ない時間を楽しんでいました。

何かが終わり何かが始まる前の準備期間は一番楽しい時間かもしれませんね。

さて、FMハムスターではそんな新生活をもっと楽しくなるように様々なイベント情報をお届けしています。

今月は2月26日に
安芸高田市八千代町佐々井八千代文化施設フォルテ
で開催される
「チャリティー神楽共演大会」
にお邪魔します。

大会の模様は地域の情報番組「知っとこ!安佐南」でお届けするので、ぜひ聴いてみてください。
番組の放送時間は毎週月曜から金曜の朝9:00から9:30です。

あのイベントを取材してほしいという要望がありましたら、こちらまでご連絡ください。
番組のご意見、ご感想もお待ちしております。
----------------------------------------------------------
ハガキ、お手紙の場合は
〒731-0192
広島市安佐南区祇園5丁目37-1
広島経済大学 FMハムスター

FAXの場合は
082-871-1620

Eメールの場合は
fm.hamstar@live.jp
までお願いします。
----------------------------------------------------------

以上、FMハムスターの上村でした。
posted by コミュニティFM放送局P管理メンバー at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする